燻製初心者のための専門書ガイド

■このブログは記事にプロモーションを含みます。

まずはこれから学ぼう

上の本2つ、チップもついてるなんてすごいわね!

中古本の一部では、付録なしなんてこともあるから、新品で買ったほうがいいよ。


燻製メーカー「SOTO」が教えるお手軽キッチン燻製

付録:燻製チップス7種類(約7回分)&専用焼き網つき。ご家庭の中華鍋などを使用してキッチンで簡単に燻製料理が楽しめます。コンビニ食材も冷蔵庫の余り物もたった10分の燻製で本格料理に早変わり!



お家で10分!かんたん燻製

家庭内で、たった10分でできる燻製レシピ集。なんでも試した56レシピ。 豪華付録に、燻製用焼き網1枚、スモークチップ7種類(さくら、りんご、くるみ、おにぐるみ、なら、ウイスキーオーク、ブレンド) が付いているので、買ったその日から燻製料理が手軽に楽しめます。 ※スモークチップは各約30g、30gで約10分の燻煙が可能です。



自宅で手軽に♪燻製生活のススメ [ 山本あり ]

「自宅スモーク」のここがスゴイ!中華鍋と茶葉でできる、食材をあみに乗せるだけ、古い茶葉でもOK、冷蔵庫の残り物も燻製にできる。楽しい、美味しい、お酒に合うスモーク生活を始めよう!!
第1話 燻製生活はじめました/第2話 三種の神器に挑戦!/第3話 あれもこれも燻してみよう/第4話 いろんな茶葉と味付き燻製にトライ/第5話 酒飲み女子の持ち寄りスモークパーティー/第6話 燻製した食材でアレンジ対決!/第7話 憧れのブロックベーコン☆大物にチャレンジ



いちばん簡単な手作り燻製レシピ [ 黒田民子 ]

「気軽に燻製を楽しみたい」と思ったら、鍋、網、茶葉を用意するだけ!家庭のキッチンでにおいを気にせず、思い立ったらすぐ作れるので、焼く、炒める、蒸すなどと同じように、燻製も一つの調理法として日常に取り入れてもらえます。とびきり簡単に作れますが、香ばしい風味や口に広がる凝縮されたおいしさはしっかりと楽しめます。サーモンやベーコン、卵、チーズなどの定番のものから、ねぎやトマトなどの野菜、えびやほたてなどの魚介類、オリーブといった変わりダネまで、40種類ほどの燻製レシピをご紹介。燻製を使ったアレンジレシピも、バリエーション豊かに掲載しています。


※説明文はECサイトおよびBOOK DBより引用
※写真・書名をクリックすると、送料無料の楽天ブックスから購入可能です。

この記事もおすすめします