鍋型の燻製器を買うなら

コンロ上において使えて、換気扇を回せば安全な鍋タイプ


燻製鍋いぶすくん 耐熱陶器。保湿性・遠赤効果で簡単に本格的な燻製ができるのでおすすめ。

いぶすくん。 「小」(4000円台) のほか、さまざまに楽しめる「大」もある。たくさんつまみを作りたい人や、大きめの食材にチャレンジしたい人は「大」、そうでない人は「小」を選ぶといい。説明書、スモークチップ付



サーモス イージースモーカー 火から下ろして保温中に燻製できるじっくりタイプ

保温性を重視したタイプ。サーモス信者の方向け。保温熱で燻せる。実は本体の超耐熱セラミックス鍋部分の下に、保温容器という魔法瓶構造のものがついています。クッキングレシピ、スモーキングチップ、焼き石、網つき。


いぶし銀 伊賀焼長谷園による燻製用土鍋。本体とふたの間に水を張るシーリング効果で煙が外に漏れない工夫。大・小・ミニサイズあり。


土鍋風のタイプなら同社のシリーズがお勧めです。結構細かくタイプがわかれているのですが、これはチップ付きのタイプです。サイズ、品番など注意してください。



ツインスペシャルスチーマー&スモーカーセット。蓋に高さがあるので煙が対流しやすい

10年保証付きのツインスペシャルズシリーズ。。28センチ(かなり大きめ)。本体18-10ステンレス、底は三層構造でステンレスの他アルミも入っています。IH200V対応。食洗機対応。インドネシア生産。優れた熱伝導率を持ち、万能鍋的にも使えるのでいいと思いますよ。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ベルモント(Belmont) 鉄製 燻製鍋 27cm H-027
価格:3875円(税込、送料別) (2019/8/9時点)


ベルモント鉄製燻製鍋 IH非対応・温度計別売りだが、アウトドアにも使える。

日本製の鉄製です。長谷元が製造。サイズ的には適正なサイズです。鉄なので手入れは若干めんどくさい面はあるものの、熱伝導がすごく良い。ご家庭のコンロに。

ねえねえ、注意事項ってある?

サイズ、材質は保温重視か調理重視かで、好みで選べばいいと思うんだ。あんまり大きい鍋を買う場合は保管場所をきっちりと考えておいてね。 あとはコンロで直で加熱する場合は、コンロ側のセンサーの解除の仕方をチェックだね。最近のはコンロはすぐ感知して止めたりしちゃうから。

各店のレビューを読み込んでみます。 感想がなくても、同じ楽天市場で別のお店もチェックすると(どこかには)あると思うし。 思い切って買える値段の安いものから行くのが妥当かなー。 いや、調理器具として長く使えるほうが… 迷うー。

迷った場合は安いの、迷いがない場合はピンときたもの、にしちゃうといいんじゃないかなー。 すぐにでも燻製いぶしたいでしょ? 迷ってるといつまでもいぶせないですよ。 あ、スモークチップもセットになってるものもありますけど、ない場合は一緒に買っておいたほうがいいですよー。

合わせて買いたい、チップor固形チップ

チップだとこのへんがおすすめかな。



固まりのタイプだと、進誠産業のスモークウッドがオススメ。他社でもスモークウッドはあるんだけど、こちらのほうが粉にならなくて高品質だった。アウベルの小型などへの使用の場合はもっと小さいサイズの「スモークウッド ミニ」もあるのでそちらをどうぞ。


Related Posts

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。